ブログBLOG

~当社のICT取組が浪速国道事務所様のYouTubeにて紹介されました~

2024.03.21

こんにちは!総務人事グループの楠田です。
先日、当社のICT取組が国土交通省近畿地方整備局 浪速国道事務所様のYouTubeにて紹介されました。
浪速国道事務所様は「Namikoku CH」の名前で活動されており、ICT技術の普及に積極的に取り組まれています。
動画は下記のURLからご覧ください。
※浪速国道事務所様から掲載許可をいただいております。

今回は以前K-LOADの取材をさせていただきました株式会社山上組様の現場にて撮影が行われました。

お客様株式会社山上組様
現場名清滝生駒道路
  • ※以前の取材については下記ブログ記事にて紹介しています。

動画内では当社がご提案させていただいた二つのICT技術が紹介されています。
一つ目はGPSで制御することで事前に指定した角度・深さに簡単に法面整形ができる3Dチルトマシンコントロールです。
こちらを使えば経験が浅いオペレーターでも熟練者と同じ施工を行うことができます。

二つ目は土砂運搬の際に積荷の過積載を防ぐ積込み荷重計算機能が付いたK-LOADです。
こちらの取材では、当社のサービスマンのHさんがショベルを運転している様子が紹介されています。

スムーズに機械を操作するHさんがとても素敵に映っていますので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

今回の動画をみてICT技術の導入を検討されている方はお気軽に近くの営業所か担当営業までお問い合わせください。

ブログ

ページトップへ