ブログBLOG

東北のレンタル会社様がご来訪されました

2023.11.07

こんにちは!総務人事グループの楠田です。
秋風の快い季節となりましたね。
絶好の観光日和が続き、奈良を訪れる観光客が増えてきたように感じます。

先日、東北エリア広域で事業を展開されているレンタル会社の皆様との意見交換会に私はカメラマンとして参加しました。
22名の皆様、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

今回は営業エリアが異なる建機レンタル会社同士で情報交換会を開くこと、
当社のヤード見学を目的にお越しいただきました。

お互いにコベルコ建機とご縁がある会社という共通点はありますが、同じレンタル会社の方々のお話を聞かせていただくことは
私にとって初めての経験になりました。

午前中は相互の会社紹介を行った後に、意見交換を行いました。
エリアは違えど同じ地場系レンタル会社として、経営やサービスに関する課題点などについて話し合われました。

午後は採用とICTを中心とした発表を行い、その後は奈良営業所・奈良機材センターを見学いただきました。

当社のヤード責任者の案内で、作業場やレンタル商品の説明をしてもらいましたが、サービスマンの方も多く参加されており、
予定していた時間も余裕がないくらい熱心に見学されていたのが印象的でした。

情報交換会終了の後、参加者の皆様からは「互いに活発なやり取りが出来、非常に有意義な時間を過ごすことができました」
という意見もいただきました。

私も今回の意見交換会に参加させていただき、ササイナカムラの「地場に密着したサービス力」という強みを
改めて実感することができました。

今回の交流会を通じて、ササイナカムラにとって良い刺激を受けることができたと思います。
今後も同じ地場の建機レンタル会社として、継続的に情報交換をしながらより良いサービスの提供を
目指していきたいと思います。

ブログ

ページトップへ