ブログBLOG

奈良マラソン2022 ボランティアに参加しました

2022.12.21

こんにちは!総務人事グループの楠田です。

今年も残すところあと2週間となりました。
年末に向けて少しずつ机を片付けていこうと思います。

さて、今回は8回目の参加となる「奈良マラソン2022」のボランティアの様子をご紹介したいと思います。

多くのランナーが連なって走る様子は圧巻でした

ササイナカムラからは若手社員を含めた15名が参加しました。

今年も天候に恵まれ絶好のマラソン日和となりました。
午前9時の号令と共に、去年よりも4000人増えた約12000人のランナーが一斉にスタートしました。

楽しく会話しながら準備を進めました

ササイナカムラは地元の学生ボランティアと一緒に天理市内の第4給水所でスポーツドリンクと水の配布を行いました。

学生の方とお話しをしながら給水の準備を終えるとあっという間にランナーの皆さんが走ってきました。

今年も感染症対策により声を出しての応援ができず、叫びたい気持ちを抑えながら精一杯の拍手を送りました。

水やスポーツドリンクを受け取ったランナーの方から「ありがとう!美味しいよ!」とお礼の言葉をいただくこともあり、私達が逆に元気づけられる場面もありました。

ランナーが多く補充に追われバタバタする時間帯もありましたが、全体を通して楽しい活動でした。

ササイナカムラは来年も奈良マラソンのボランティアに参加し、ランナーの皆さんの力になりたいと思います。

学生の方とも一体となって応援しました

最後は「ブラボー!」のポーズで集合写真を撮りました

ブログ

ページトップへ