ブログBLOG

奈良県献血推進協議会会長表彰状を授与されました

2022.10.13

こんにちは!総務人事グループの楠田です。

10月になると涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
皆さんも急な気候の変化で風邪を引かないよう、注意してお過ごし下さい!

授与いただいた賞状です

さて、先日ササイナカムラは奈良県の荒井知事より奈良県献血推進協議会会長表彰状を授与されました。
こちらの表彰は、献血運動の推進に積極的に協力して模範となる実績を示した団体又は個人に対して贈られるものです。

ササイナカムラではCSR活動の一環として、年に数回献血巡回バスの受け入れや従業員の献血活動を行っています。
この活動は30年以上続いており、毎回多くの従業員の皆さんに協力いただいている社内の恒例行事となっています。

先日も奈良県赤十字血液センターの方々にお越しいただき、奈良機材センターの展示場にて献血活動を行いました。
通常よりも短い時間での開催となりましたが、前回よりも多い15名の社員が献血に参加しました。
参加者の中には新入社員含め今回初めて献血を体験する社員もおり、社内で社会貢献に対する意識が高まってきているなと感じました。

献血の様子です

地場系企業として地域の医療に少しでも貢献できれば…という思いから始まった活動でしたが、これらが献血推進事業に貢献していると認められ表彰されたことは大変喜ばしいことだと思います。

ササイナカムラは今後も献血活動に積極的に取り組み、地域社会に貢献してまいります。

ブログ

ページトップへ