ブログBLOG

郡山城の清掃活動を行いました

2022.04.06

こんにちは!総務人事グループの楠田です!

先日、会社の近くの郡山城で見事な梅の花が咲いているのを見つけました。
この前までは寒い日が続いていましたが、最近は上着なしで外出する日も増え、春の訪れが近づいていると感じます。

郡山城は春の桜で有名です。このあとの満開の桜が楽しみですね。

さて、ササイナカムラは先日に行われた地元の郡山城跡「桜」保存会主催の清掃活動に参加しました。
郡山城清掃イベントへの参加は去年の夏以来です。

それではさっそく見ていきましょう!

当日は雲一つない青空が広がり、まさに絶好の清掃日和でした。
気温も暑すぎず、寒すぎすで動いていて気持ちが良かったです。

清掃には学生さんや家族連れなど地元の方や地元企業のみなさんが多く参加されていました。
参加者の皆さんの中には、前回参加した夏の清掃でお見かけした方もいらっしゃいました!
ササイナカムラからは若手社員を中心に9人の有志が集まりました。

夏の清掃では草刈りをしましたが、今回はゴミ拾いや落ち葉清掃が中心でした。
路上や溝の中などを参加者で手分けして清掃しました。

若手社員メンバー一同、楽しんでいました

沢山のゴミが集まりました

今回は清掃時間が約1時間ということで、ゴミを拾いながら探索しているとあっという間に時間になってしまいました。
同期や後輩たちとゆっくり話すことが出来て楽しい時間を過ごすことができました。

ササイナカムラとして、今年の夏も草刈りに参加させていただきたいと思います。

次回は4月1日に入社いたしました新入社員を紹介する予定です。元気いっぱいの様子をお見せできたらと思います。
ご期待ください!

ブログ

ページトップへ