ブログBLOG

奈良マラソン2021年のボランティアに参加しました

2022.01.27

こんにちは!総務人事グループの楠田です。
寒さが一段と厳しくなる季節になりましたね。
私は寒さ対策と運動不足解消を兼ねて、ジョギングを始めようか検討しています。
皆さんも風邪をひかないように気を付けてお過ごし下さい!

さて、今回は7回目の参加となる奈良マラソンのボランティアの様子をご紹介したいと思います。

昨年は新型コロナウイルス蔓延により大会が中止になってしまいましたが、今年は感染症対策をしっかり行ったうえで無事開催できました!

当日は気温が高くぽかぽか陽気で、走りやすい天候だったのではないでしょうか。
午前9時に号砲が鳴り、鴻池陸上競技場から約8000人のランナーがスタートしました。

ランナーが到着までの間、私たちは天理の給水所で水を配布する準備をしていました。

物資を給水場所まで運んだり、紙コップを並べて水を注いだり、と慌ただしく準備をしているうちに先頭集団が走ってきました。

皆さん長距離のペースとは思えないほどのスピードで、あっという間に私達の前を走り去って行きました。

その後も続々とランナーの集団がやってきました。
真剣な表情でゴールを目指すランナーもいれば、中には人気キャラクターのコスプレをしたランナーさんもいらしゃいました!
感染対策により声を出しての応援が出来ない分、思いっきり拍手をしてランナーにエールを送りあっという間に時間が過ぎました。

懸命に走るランナーの姿がかっこよく、応援している私の方がこれからも頑張ろうと力をもらえました。
ササイナカムラは来年度も奈良マラソンのボランティアに参加し、地元の力になりたいと思います!

ブログ

ページトップへ