ブログBLOG

2020年

新入社員研修の様子

2020.05.28

こんにちは。宮本です。
現在世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、先日、全国の緊急事態宣言が解除されたとはいえ予断を許さない状況下にあります。
ササイナカムラと致しましても感染拡大防止対策として、マスク着用、うがい・手洗いの励行、除菌液によるレンタル品の消毒実施(運転席・ハンドル等)等を今後も引き続き積極的におこなってまいります。

さて早速ですが、今回はこの4月に入社いたしましたフレッシュなメンバーの研修の様子をご紹介させていただきます。

今年は、営業職2名・フロント職1名・施工管理職1名・事務職1名の計5名を新たに迎えました。

現在はそれぞれの職種に合わせて現場でOJT研修真っ最中です。

入社式では5人とも緊張の面持ちでした

営業職の2人は、仕事の基礎となるレンタル商品を覚えるためにヤード研修で機械の整備やお客様へのレンタル品の入出庫などをおこなっています。見慣れない機械に悪戦苦闘しながらも、お客様に頼りにされる営業マンを目指して、少しでも多くの知識を身に付けるために勉強の日々です。

続いてフロント職研修では、営業の2人と同じくヤード研修をおこなったり受付でお客様対応をしています。まだまだお客様対応では日々緊張が絶えないようですが、迅速な対応ができる先輩を目指して、1人でも多くのお客様を覚えられるよう心掛けています。

  • 1つでも多くの知識を身に付けたい一心で頑張っています
  • フレッシュな笑顔でお待ちしております

施工管理職でも営業職、フロント職の3人と同じくヤード研修からおこないます。

建設機械の運転免許も取得し、しっかりと経験を積みながら研修をおこなっています。現場の安全を第一に考え、ダメな時は「ダメ」ときっちり叱ってくれる先輩の言葉を胸に同じミスをしないよう頑張っています。

事務職研修ではOJTの先輩の下、電話対応や伝票処理、請求業務をおこなっています。レンタルをする上で要となる修理の窓口として、柔軟な対応ができるように先輩のアドバイスを生かして、日々成長を目指しています。

  • しっかり経験を積みながら研修をおこないます
  • 憧れの先輩目指して日々奮闘中です

今年は特に新型コロナウィルスの影響により、在宅勤務や時差出勤の中での研修で、新入社員・先輩社員ともに試行錯誤が続く日々となりました。

しかし、コロナに負けないよう元気あふれる新入社員ともに地域密着型企業としてこれからもパワーアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

堺営業グループ移転のお知らせ

2020.05.13

平素はひとかたならぬご愛顧をあずかり、誠にありがとうございます。

さて、4月30日より堺営業グル―プは移転し新ヤードにて営業を開始致しました。

これを機に堺営業グループのメンバーはもちろんのこと、ササイナカムラスタッフ一同でさらにお客様満足度向上を目指して業務に専心する所存でございます。

今後とも一層ご支援ご指導を賜りますようお願い致します。

新ヤードにて皆様をお待ちしております

本社周辺の桜のお手入れをしました

2020.03.03

こんにちは。販売促進グループの宮本です。
寒さも和らぎ、だんだんと暖かくなってきました。
春の訪れはもうすぐのようです、桜の開花が待ち遠しいですね。

桜の開花と言えば、先日本社周辺の桜の木のお手入れをしました。

最初に本社敷地内に桜の植樹を行ったのは6年前でした。
本社近隣にある郡山城跡の石垣改修工事に伴い、ササイナカムラも地元企業として桜を寄贈したいという思いで始まったCSR活動が「桜咲くプロジェクト」です。

その一環として、近隣住民の方にも桜を楽しんでいただきたく本社敷地にも桜を植樹しました。

桜の開花が待ち遠しいです

今回は桜がさらに大きく成長することを願い、肥料の散布や剪定を行いました。

毎年きれいな花を咲かせてくれる桜の木に感謝を込めながら、お手入れすることで桜の木も喜んでくれているように感じます。

今年も桜並木が満開に咲き誇るのが今からとても楽しみです。

1本1本丁寧に剪定を行いました

会社のCSR活動のシンボルである桜並木の成長と共に、ササイナカムラも大きく成長できるよう地域のお客様のニーズに素早くお応えすべく、新たな挑戦を続けていきたいと思います。

中古買取も行っております

2020.02.06

こんにちは。販売促進グループの宮本です。
2月と言えば節分ですね。節分の風習として「恵方巻き」を食べる方が多いかと思います。
実は、その恵方巻きのルーツは江戸時代に大阪で、商人や芸子たちが節分に芸遊びをしながら商売繁盛を祈り食べたことが始まりと言われているそうです。
恵方巻きを1本丸ごと食べることで幸福や商売繁盛の運を一気にいただく、ということを意味していることが大きいようです。
皆様は今年恵方巻きを食べられましたか。食べていない方は是非来年は幸運を手に入れるべくチャレンジしてみて下さい。

さて、今回は中古買取についてご紹介をさせていただきます。
ササイナカムラではレンタル・販売・修理はもちろんのこと、お客様の建設機械の買い取りも行っております。

買取の流れとしては、まずお客様の機械の年式・稼働状態などを確認し複数の買取業者に査定を依頼。複数の見積から最も高い価格をご提案させていただき、機械の引取に伺います。

今回は13tショベルの中古買取です。エンジンがかからない機械でしたので、100tのクレーン車を使って引取作業を行いました。

13tのショベルがすっぽり隠れるほどのクレーン車は軽々とショベルを持ち上げあっという間に積み込み作業完了です。
恐るべし100tクレーン車のパワーの凄さに圧巻させられました。

そして、無事に買取業者の方へ運ばれていきました。

ササイナカムラではショベルはもちろん、小型発電機からクレーンやダンプなど様々な建設機械の買い取りを行っております。
お気軽にお近くの営業所までご相談ください。

クレーン車で13tショベルも軽々持ち上げ積込完了です

無事に運ばれていきました

奈良マラソン2019
ボランティアに参加しました

2020.01.08

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
販売促進グループの宮本です。
今回は、毎年恒例となっている奈良マラソンボランティアの様子をご紹介させていただきます。

平城遷都1300年記念事業の一環で始まりました奈良マラソンも今年で10周年を迎えました。

奈良公園の鹿や数々の世界遺産をはじめ、奈良の見どころがたくさん採り入れられたコースはとても魅力的です。

当日は約12,000名のランナーが参加しました。

天候にも恵まれ、全国からたくさんのランナーが集まりました

ササイナカムラは、天理市内の給水所で地元の方と共にバナナとスポーツドリンクの配布をしていました。

地元の方と協力してバナナをカットしたり、スポーツドリンクを注いだりとランナーが来るまで慌ただしいですが、地元の方と色々お話ししながらできる準備は毎年楽しみです。

ランナーが来るまでに必死の準備です

準備を終えるとあっという間にたくさんのランナーがやってきました。
‟何としてもゴールする”そんなランナーの熱い思いに負けないくらいの声援を精一杯送りました。

若手も笑顔で応援頑張りました

ランナーの最後まで諦めずに走る姿に私たちも元気をもらったように感じます。
ササイナカムラは来年度の奈良マラソンもボランティアに参加し全力で応援したいと思います。

最後の一人までみんなで応援させていただきました

ブログ

2020年
2019年
2018年